2018年9月13日(木)ライブレポ

2018年9月13日(木)ライブレポ

2018年9月13日(木)ライブレポ

扇町Para-dice

para-dice presents『 Nouvelle avant-garde~新しき前衛~ 』

Shootin’ Chestnuts from フランスのバンドがツアーで来るとのことで、同じインストバンドということもあり出演しました!

ジャンルが全然違ったんですが、めちゃくちゃカッコイイバンドでした♪

ベース正月は仕事終わりに会場入りして、すぐライブ♪
今回もサポートメンバーDrうっちゃん&Keyワダシンとの5人編成でのライブでした!

シュールは1発目だったのですが開始時間になっても、フランスのバンドが戻ってこないため、パラダイスのスタッフ総出で探す…探してる間、受付に誰もいないのでUKさんが座ってましたw

結局見つからずでしたが、シュールを見てもらいたい一心でこの企画に誘ってくれた気持ちが本番前にものすごーく伝わってきて、ライブでぶちかましました!!

ラスト2曲でフランスのバンド戻ってきて見てもらうことも出来ました♪パラダイスの気持ちが伝わって良かった♪

セットリスト
1.AfterParty
2.horison terminal
3.1095
4.Orange
5.君が涙を流すから僕はそれを拭おうとした

ライブ後はジュテームくらいしかフランス後が話せないため、片言の英語で異文化コミュニケーションをとりました♪

話す言葉や、歌詞がなくても、表情や音だけで伝えることができる音楽って素晴らしいなと改めて思いました。

「なんで歌がないの?」って聞かれたけど「No language.
worldwide music!」って答えたけどわりかし意味はあっていた!
「言語はありません!世界的な音楽!」笑

そのあとは「I want to go France.」フランスに行きたいってずっといい続けましたw
中学生レベルの英語でなんとか世界を渡っていこうとしている私。

最終的に酔っ払ったら日本人もフランス人も面倒くさいってのは同じということも分かった楽しすぎる夜でした♪

打ち上げでハイチーズ!