東北観光〜碁石海岸の巻:3日目

東北観光〜碁石海岸の巻:3日目

2018年9月24日(月)

東北観光〜碁石海岸の巻

まっと君オススメのパワースポット碁石海岸へいざゆかん!!

着いてすぐに囲碁の台がこんなところに!!!
やっぱりするよねそういうの!

松の林を抜けると…

目の前に海。あまりの絶景に一同大興奮♪
サスペンス劇場のラストの犯人が追い詰められるシーンに出てきそう笑!

奥に進んで行くとリアス式海岸ならではの岩がむき出しになってるー。
そこに登るし座るし、やめてー🙉怖いー🙊見てる🙈だけでも怖かった。

が、しかしみんな登るから私も登った。

雷岩と乱曝谷という「ドーン」と波が岩にぶつかって雷のような音がなることから命名された音風景の名所。

満点のスリルを体験した後は、お土産屋さんのおばちゃんのサービスに脱帽!あれやこれやと、どれでも試食どうぞってくれるし、お茶も出してくれる始末!2階のごはん処に行くまでにお腹いっぱいになりそうでしたw

わずか3メートルでの出来事w
2階へ行くとこりゃまた良い感じのおばちゃん食堂♪
みんなは名物「秋刀魚ラーメン」を体験!私とUKさんは北三陸への思いが断ち切れず「めかぶウニ丼」を注文!

どれも美味しすぎました!ごちそうさまでした!

食後はゆーやとお花タイム♪

ここでもカモメのセーラーくんと再開!

そして、次に目指すはあまちゃんの北三陸鉄道…までは遠かったので、南三陸鉄道へGO!後半へ続く♪

byベース正月