2019年11月3日(日)BRUSH UP FESTIVAL

2019年11月3日(日)BRUSH UP FESTIVAL

2019年11月3日(日)ライブレポ

ヘッドフォンステージでのライブでした!!!
Bluetoothヘッドフォンからのみ音が流れるという前代未聞の試み。
演者もお客さんも、全員ヘッドフォンをつけて野外ステージでライブするという光景。

外のステージだったので道行く人たちは興味深々w
電子ドラムのカタカタという音だったり、生音は聞こえちゃうので、管楽器や鍵盤ハーモニカだけ聞こえちゃう感じw
でもヘッドフォンをつけたら、空間が一気にライブサウンドに♪

時々ヘッドフォン外して現実に戻ったりするのが楽しかったです。
お客さんも最初はどうしたらいいのか不安げだったけど、だんだん全員が空間を楽しめるようになっていく様子がとても新鮮でした。

ヘッドフォンをつけているので演奏面などへの影響はまだまだ対策が必要ですが
様々なシーンで今後活用できるんではないでしょうか。
ストリートライブなどでできたら面白そうだなーって個人的には思いました。

セットリスト
1.Horizon Terminal
2.OneTime
3.1095
4.Orange
5.Newtown

シュールはいつも通りのテンションで盛り上げました!!
最後「Newtown」で会場のみんなにも歌ってもらってとても楽しかったです♪

この日メインステージに出演していた「→Pia-no-jaC←」さんと写真とってもらいました!

みんなでヘッドフォンつけて記念撮影♪

新しい試みにシュールも参加できて光栄でした♪
また機会があれば出たい!!
ありがとうございました!!

byベース正月