11月1日(水)ストリートライブレポ

11月1日(水)ストリートライブレポ

11月1日(水)ストリートライブレポ

毎週水曜日は難波駅前ロータリーでストリートライブです!

場所と曜日も定着してまいりましたが、まだ3回目の路上ライブ。
だんだん要領よく準備できるようになってきたので、次回からライブ開始時間をもう少し早めることができそうです♪

今回も3曲3ステージ演奏させていただきました!
肌寒いなか、足を止めてくださり本当にありがとうございました!
CDもたくさん購入いただき嬉しい限りです。旅行中の海外の方が購入してくれるのでシュールのCDが世界へ旅立っていくのかと思うとワクワクします♪
バンドは全然興味がなくてライブもみたことがないという方が、路上ライブを偶然みてくれて「カッコよかったです!がんばってください!」と声をかけてくれました。
その一言で今夜もストリートライブやってよかった!と私の心は満たされました!もちろんCDやチケットを購入してもらえたら嬉しいですが、それだけではありません。
言葉のないバンドにみなさんがくれる「言葉」は本当に励みになっています。

音楽をやっていても、職場の仲間や友人に理解してもらえなかったり、ライブを見てもらうことは難しかったりします。
でもストリートライブはライブハウスは敷居が高いと思っている友人にも見てもらうきっかけになるし、私という人間がどんな音楽をやってどんな想いで音を届けているのか知ってもらえるチャンスだと思っています。

音楽で世界は救えないかもしれないけど、目の前のだれかの心を救うことはできる。
言葉はないけれど、奏でる音楽で思い出す景色や人物、感情がシュールからのメッセージです。

私はみんなの幸せを願いながらベースを弾いています。
目の前のみんなが笑顔になるように想いを込めてベースを弾きます。
みんなが私を幸せにしてくれる、だから音楽でこの幸せの波紋を広げていきたいと思います!
ベース正月は幸せです!!
胡散臭いこと書いたけど本気ですよw
なかなか想いが伝わらない時や、心ない言葉を言われるときだってあるけれど、わたしはベース正月なので!
バンドもいろいろありますが、それ以上にライブは私に生きている楽しみをくれます。

これからも毎週水曜日、難波ロータリーで待っていますね♪
※11月8日のみ、梅田Zeelaにてライブのためストリートはお休みします。振り替えで翌日9日にストリートライブ予定です。

PS.
差し入れにワンカップと心付けをいただきました。
なんでシュールが呑んべえだとばれたのか?嬉しい限りですw
あと美味しいあんぱん、暖かい飲み物もいただきました!

メンバーで美味しく頂きました!ありがとうございました!!